いよいよですね!

そろそろサッカーワールドカップ開幕です!
旦那さんも私もそれほどサッカーファンではありませんが、
こういった国際試合ともなると急に熱狂的なファンになるというか。
まぁ要するににわかファンなわけです(笑)
おそろいの日本代表のユニフォーム買ってきてそれをパジャマとしてきています。

ブライダル情報で見たんですが、コートジボワール戦観戦婚活イベントとかあるんですね!
すごく盛り上がって自然とハイタッチとかして、
なんかカップル率も高そうだなぁ~。
ブライダル情報チェックしてる人は、是非調べてみて下さいね♪

そういえば昔旦那さん、ブラジルに行ったことがあるらしいのですが、
結構治安が悪くて怖かったと言ってました。
今回もすごいニュースになってますね。
昔より全然ひどそうだなぁって言ってました。

いつか行ってみたいねなんて話してましたが、南米はパスだって(笑)
どうせ行くんだったらブライダル情報でも鉄板のハワイの方がイイと。
確かに南米だと移動だけで1日かかるから、ハワイの方がいいかぁ~。

真冬の寒さに体調ガタガタ

GW期間中、急に冬のような寒さがやってきてすっかり体調崩された方多いのでは??

実は私もその一人です。

軽装でお出かけしてあまりの寒さに風邪ひいてしまいました(@_@;)
熱もあったのですが、インターネットでカゼに効くいろんな情報集めて実践したら昨日から少しマシになりました。

薬もいいけど、昔ながらのおばあちゃんの知恵袋的な情報もなかなか役に立つもんです。

旦那さんは幸い今のところなんともなく仕事に出かけました。
でもお医者さんなので人からうつってしまうってこともなきにしもあらず。
医者という職業はタフじゃなきゃやってらんないって常に言っています。

因みにのどが痛い時ははちみつ大根が効果的ですね。
酷い炎症起こしてなければ大体コレで解決で来ちゃうくらい速攻性もあるんです。
旦那も薬よりコレがイイと言うくらいですから(笑)

風邪で抗生物質飲むなんて日本くらいなもんだし、
やっぱり自然の栄養と自己治癒力を信じるべし!ですね♪

運動不足www

お久しぶりです。
暑~ぅい夏から一転、寒いですね~
なんと言っても、このところの大雪がスゴイ!!
東京都心では、45年ぶりの大雪!だそうですね。
生まれていない私には、初体験!ってことになります。
近所はまるで雪国・・・って感じです。
子ども達は楽しそうに遊んでいましたよ~(*^_^*)
雪だるま作ったり、雪合戦したり、かまくらも作っていました。
かまくらなんて、ホントの雪国じゃないと出来ないモノらしいですね。
なんだか微笑ましかったです。
(ちょっと一緒に遊んでみたかったりして(笑))

だけど、先週の金曜のバレンタインデーは、
せっかくチョコレートとプレゼントを用意していたのに、
旦那さんが雪の影響で交通機関がマヒ。
日付が変わってから帰って来たので、
バレンタインデーには渡せませんでした。
優しい旦那さんは、疲れ果てているにも関わらず、
すっごく喜んでくれたのが嬉しかったですね。
一緒に食べて楽しみました♪

あー幸せ♡

だけど、翌日の雪かきが大変だった~
ご近所さんとみんなでやったけど、
もう、鬼のような筋肉痛に見舞われて、
日曜日は動けませんでした(^_^;)
運動不足を思い知らされた大雪ですww
今週も、また雪の天気予報が出てますね。
あまりひどくならないことを祈ります。

思い出の写真

どもども~こんにちは♪
先日旦那と一緒にテレビを見ていたら
ハワイのブライダル特集をやっていました。
最近でも芸能人が何人かハワイで挙式をしていたし
ハネムーンフォトを撮ったのを思い出したので
またアルバムを引っ張り出して見ちゃいましたw

この時の表情はちょっとぎこちないなぁとか、
この撮影場所が一番思い出に残ってるなぁなんて事を
一人でニヤニヤ見ていたら旦那に笑われちゃったケドw

写真ってすぐに引っ張りだして見る事が出来るので
やってて良かった事の一つだと思います!!

そういえば、友人がおめでたになったんですが
お腹が大きくなったらマタニティーフォトを撮るんだって。
私もいつかは撮りたいなと思う一つ。

ただ旦那さんには「誰に見せるの?」「何で撮るの?」
と言われています。
やっぱりこれは女性にしかわからない気持ちなのかもしれませんね。

神前式も素敵

こんにちは~お久しぶりです。
先週は、私の結婚式でブーケを貰った友人の結婚式でした☆
友人の中では珍しく神前での挙式で、私も始めての体験でした!

ブライダルフェアで厳かな日本らしい挙式風景に感動して
神前式を希望したんだそうです。旦那さんも、体格がガッチリした
男性だったんで、羽織袴姿がとっても似合っていました。

白無垢姿の友人は、日本の花嫁さん!って感じでキレイだったなぁー
あぁいうブライダル風景も良いものですね。
披露宴も、有名ホテルでキャビアやフォアグラなど美味しいお料理を
頂けて、胃も心も満足って感じでした。

結婚してからは、高級ホテルでのディナーとかに行く機会って
減ってしまうし、式場に行く事もなくなるので、新妻にとって
お呼ばれは楽しみの1つになりました。

また誰か結婚しないかなぁ~♪なんて考えちゃいます。
ご祝儀貧乏は痛いですけど (○´д`A)

幸せの連鎖

どうも~♪新妻マキです(゚▽゚*)ノ~~
只今、新婚生活を満喫中です!!“彼氏”って存在が“旦那”になって
なんだか、まだ苗字を呼ばれてもピンと来ない感じですね。

ようやくハンコを作って、銀行の名義なんかを全部変更して、あ~私もこれで
新郎家の仲間入りかぁ~ってじみじみ感じてます。

新婚旅行から帰って来たら、アルバム作成という大事なブライダルイベントが
残っていたんで、また式場に行って、あの感動の日の場面1枚1枚を
思い出しながら、アルバムに入れる写真を選びました。
出来上がったアルバムは、想像以上に素敵で、また感動♪

ここ最近は、暇な時間があると、旦那さんと一緒に挙式や披露宴のDVDを
見て、“あ~ここは泣きそうだった!”とか、“このシーンのハプニングが・・・”
なんて話している時間が、とっても楽しいです。

そういえば、私の披露宴で、ブーケをGETした友達が来年結婚します!!
おめでたいことは、連鎖するって本当なんですね☆☆
これからまたブライダル情報を話す機会が出来そうなんで、楽しみ♪

自分のブライダルは、いろんな所に気を使ってて本番以外の準備は
大変なこともありましたけど、挙式を終えてみると、達成感があります。
友達にも“やって良かった”って思える式にして欲しいな☆

無事、結婚しました

どおもこんにちはー!!
みなさんお久しぶりです。
なぜ、1月以降ブログの更新がなかったのかというと・・・
そう、ついに結婚したからです!!
挙式やハネムーン、引越し、何かと忙しかったので、ブログ
書く余裕がありませんでした。

彼にプロポーズされ、ブライダル情報などを見ながら結婚準備を
はじめ、ようやく迎えた挙式当日・・・。
めちゃめちゃ緊張することは覚悟していたけど、実際はそれを
上回る緊張!!

でも友達や親戚など、みんなが自分のことを見てるんだと思うと
ちゃんとしなきゃ!って思い、挙式では涙を我慢することができました。

挙式が終わりほっとして、披露宴では私も彼も泣いちゃいました。
友人の余興も嬉しかったし、彼(今は旦那さんだけど)のスピーチも
感動的でした。

ネットや雑誌でブライダル情報をチェックしながら、時間をかけて
準備してきたけど、本番はほんとに一瞬でした!!

でもみんなが祝福してくれて最高の気分だった☆
ブライダル情報を見ながら、熱心にプランを考えた甲斐がありました。

そしてハネムーンはハワイに行ってきた私たち。
ハワイで撮ってもらったハネムーンフォトを、リビングにどーんと
飾ってます!!
これからもっと幸せになるぞ~!!

ウエディングフォト

こんばんはー☆
そして明けましておめでとうございます!!!
今年は結婚式という人生の大イベントを控えているマキです!
ブライダル情報サイトやブライダル情報誌と毎日にらめっこ。
ようやくしっくり来るウエディングドレスにも巡り会えたし、
準備もいよいよ佳境に入ってきています。
ブライダル情報誌にも書いてあったけど、
準備って細かいことも含めると本当にたくさんあるんですね~!
列席者の席順やBGMリスト作成、お車代の準備などなど・・・。
金銭感覚がおかしくなっちゃいそう(笑)
でもそのぶん、来てくれた人に楽しんでもらえたらいいなぁ♪

当日のウェディングフォトの打ち合わせもこの前行ってきました。
せっかくなのでしっかりとアルバムに残して、ビデオも撮ってDVDにしてもらうことに。
普段は自分の写真なんてなかなか撮らないしビデオを撮ったこともないけど、
キレイなドレス姿は残しておかないとね♪

でも新婚旅行の候補地として挙がっているハワイでもハネムーンフォトを撮りたいなぁ。
ブライダル情報サイトによると、最近では新婚旅行でのフォトサービスもあるみたい。
ハワイのきれいな景色をバックに素敵な写真を撮ってもらえたら・・・最高じゃない!?

ウエディングドレス

どうもです☆マキです♪♪
いよいよ2011年も終わりですね~!
今年は個人的なニュースなら、やっぱり彼にプロポーズされたことが一番の大ニュースかな!
プロポーズを夢見て結婚相談所で婚活をしていた3年前。
そのときからこの結婚のためにがんばっていたんだと思うとようやく報われた気分です☆
結婚相談所では他にもお見合いした人はいたけど、
最初に会ったときからピンと来たのは彼だけでした。
マキの場合は第一印象というかフィーリングが一番重要なんです。
彼も同じように感じてくれていたらうれしいんだけどなー。

ウエディングドレス・・・どうしても決まりません!!
人気のドレスは早めに予約をしないと借りられちゃうのに・・・焦る~!
でもカラードレスと和装は決まりました♪
カラードレスは赤。オレンジに近い、かなり鮮やかな赤です♪
でもすごく品があって、シルエットがマキに合ってるみたい。
それは彼の妹さんと一緒に選んだんだけど、この妹さんがすっごくセンスがよくてアドバイスが的確なの。
おかげで自分に似合う色味がわかってかなり助かったー☆
それをきっかけに仲良くもなれたし♪妹さんはビーチフォトも撮ったんだって!
カラードレスと和装はどんなものを選んだか、彼には当日まで内緒にする予定☆

結婚式場も決まりました!

こんにちはー☆
結婚相談所で出会った医者の彼の両親にも会い、
おたがいの両親から了承をもらったのであとは自分たちで結婚の情報を集めて準備を進めるのみ!
役立つ結婚情報サイトも見つけたので、最近はよくそこで調べ物をしてます♪
あ、結婚式場も決まりました!
いくつか見学に行って、雰囲気と収容人数、それとお料理で決めました☆
試食会ってたのしいですね!
食いしん坊でなんでも食べてみたい好奇心旺盛なマキにはたまりませんでした♪
外観はおしゃれでも、あまりおいしくない料理を出す式場もあったし・・・試食は大事!
これから結婚式場を探す人は気をつけてくださいね!(笑)

今迷っているのはドレス選び・・・。
ウエディングドレスとカラードレス、それと和装で色内掛けか黒振袖を着るつもり。
とくに白のウエディングドレスは選ぶのが難しい~!
同じ白といっても本当にたくさんのデザインがあるし、
着てみないと自分に似合うかどうかがわからないんです。
何度も試着しに行ったけどなかなかピンと来るのがない・・・。
彼はもうさっさとタキシードを決めたのに。
最近は母親と一緒にドレスを選びに行ってるんだけど、
最初は楽しんでいたくせに今ではもうウンザリな様子。
今度は彼の妹さんに見立ててもらおうかなぁ♪